Q&A~よくある質門と答え~

1.「宅配買取」について

買取をお願いしたいのですが、何をすれば良いのですか?

まずは「メールフォーム」かお電話で、お売りいただく商品の見積もりをお願いします。
お見積もり前のご相談にも応じますので、お気軽にお問い合せください。

メールを送ったらすぐに返信してもらえますか?

基本的に翌営業日までに返信いたします。但し、システムエラーやメールアドレスの入力間違いにより、メールが届かないことがございますので、しばらく経っても連絡がない場合はお問い合せください。

どんな商品が買取可能ですか?

腕時計、アパレル、靴、バッグ、アクセサリー、おもちゃ、フィギュア、ミニカー、鉄道模型、飛行機模型、家電などです。詳細は各Webサイトをご確認ください。

古着買取専門サイト

おもちゃ買取専門サイト

家電買取専門サイト

商品点数が多いのですが、商品名はすべて記入しないといけないのですか?

すべて記入する必要はございませんが、ジャンル別に商品点数を記入していただけると幸いです。
(例:セイコー○点、カシオ○点など)

仮見積もり金額が5000円未満になりました。買取できますか?

仮見積もり金額が5000円未満の場合は、着払いでの発送はお受けできませんが、
元払い(お客様負担)でしたらお受けいたします。
もしくは別の商品をお見積もりいただき、合計金額が5000円以上になりましたら、着払いが可能となります。

見積もりした商品はすべて送らないといけないのですか?

いいえ、お見積金額にご納得いただけない商品は、お送りいただかなくて結構です。
(この場合、合計金額が5000円以上になるように調整願います)
また、見積もりしなかった商品を追加で同封していただいても結構です。

買取金額がつかない商品は、引き取ってもらえないのですか?

お値段がつかない商品でも、ご希望であれば当店にて引き取りいたしますのでご安心ください。

見積もりをする前に、調べておくことはありますか?

商品にもよりますが、「メーカー、商品名、品番・型番、商品状態」等をお知らせいただけると、お見積もりが早くなります。

2.「お申込用紙」について

「宅配買取お申込用紙」はどこにありますか?

宅配買取お申込用紙(PDFファイル)」をご用意しております。プリントアウトしてご利用ください。

「宅配買取お申込用紙」がプリントアウトできません

メモ用紙で構いませんので、お客様情報(郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号・職業)、
お振込先情報(銀行名・支店名・支店番号・口座番号・預金種類・口座名義)と、
商品点数・商品状態をご記入ください。

3.「商品の発送」について

商品の発送先

〒485-0012
愛知県小牧市小牧原新田1156-1
株式会社フリースタイル
0568-77-8154

商品を送りたいのですが、何が必要ですか?

「お売りいただく商品、宅配買取お申込用紙、本人確認書類のコピー」の3点が必要です。

商品発送の際に注意するべきことはありますか?

こわれやすい商品の場合は、新聞紙やエアキャップ等を詰めていただけると幸いです。

事前連絡なしで商品を送ってもいいですか?

事前連絡なしの発送は固くお断りしております。

商品を発送する際、運送会社の指定はありますか?

特にありませんが、2個口以上になる場合は、ヤマトさんの「ヤマト便」をご利用いただければ幸いです。

商品発送後、返品を希望する場合の送料はどちらが払うのですか?

返品の場合も、当社が送料を負担いたしますのでご安心下さい。

4.「本人確認書類」について

本人確認書類のコピーはなぜ必要なのですか?

「古物営業法第15条」で本人確認書類の提示が義務付けられているため必要となります。

免許証を持っていないのですが?

保険証、パスポート、外国人登録証明書のうち、いずれかのコピーをご用意ください。もしくは、住民票の写し(発行日から3カ月以内)をご用意ください。

18歳未満ですが、買取をお願いできますか?

保護者様の本人確認書類のコピーと、署名、捺印が必要となります。

個人情報・振込先情報・本人確認書類のコピーは毎回必要ですか?

恐れ入りますが、これらの情報はご利用の度に必要となります。

5.「持込買取」について

店頭で買取できますか??

はい、近隣のお客様向けに「持込買取」も対応しております。
本人確認書類明書をご持参の上、10時~18時の間にご来店ください。
あらかじめ、「持込買取お申込用紙(PDF)」をご記入いただくとスムーズです。

■当社住所
〒485-0012
愛知県小牧市小牧原新田1156-1
株式会社フリースタイル
0568-77-8154


大きな地図で見る

簡単宅配買取!3ステップ!

宅配買取3ステップ

メールでのお問い合わせお電話でのお問い合わせ

買取申込用紙手書き用申込用紙